環境のソリューションみつけた!
2009年11月10日 趣味環境の最強デッキ
《ジャンド》
環境最強のスペル
《時間のねじれ/Time Warp》
環境最強のクリーチャー
《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
この3つを掛け合わせると
環境のソリューションがみえてきた
忘れてしまわないように
覚書を残す
ジャンドは意外とスペルが多く入っているので《強迫/Duress》がよく効く
《悪斬の天使/Baneslayer Angel》を安全に着地させるのにも役に立つ
《時間のねじれ/Time Warp》はジェイスが場に出ていてこそ真価を発揮するカード
大抵の場合は悪斬が連続突撃するが
まれに5ターン目に《自我の危機/Identity Crisis》に繋げるためにも使う
《精神の制御/Mind Control》はラスの後の盤面のコントロールに最適
そういう場合の手札は大抵の場合
つ 悪斬 制御 精神壊し
悪斬出すと除去が飛んでくるから相手のクリーチャーを利用したほうが良い結果になる
《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》はタダ強だが
逆に言えばコイツでないとダメな局面は少ないということ
コストも8マナと重いため
《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle》と差し替えてもいいかも。
除去体性は偉い。
《ジャンド》
環境最強のスペル
《時間のねじれ/Time Warp》
環境最強のクリーチャー
《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
この3つを掛け合わせると
環境のソリューションがみえてきた
忘れてしまわないように
覚書を残す
メイン
4 平地
4 島
3 沼
4 《湿地の干潟/Marsh Flats》
4 《秘儀の聖域/Arcane Sanctum》
4 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
2 《セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge》《氷河の城砦/Glacial Fortress》
1 《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》
3 《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
2 《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths》
4 《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
3 《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
2 《精神の制御/Mind Control》
2 《自我の危機/Identity Crisis》
3 《審判の日/Day of Judgment》
3 《時間のねじれ/Time Warp》
3 《強迫/Duress》
2 《精神壊しの罠/Mindbreak Trap》
3 《エスパーの魔除け/Esper Charm》
4 《流刑への道/Path to Exile》
サイドボード
1 《消えないこだま/Haunting Echoes》
3 《苦悶のねじれ/Agony Warp》
2 《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1 《強迫/Duress》
1 《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess》
2 《イーオスの騎士長/Knight-Captain of Eos》
2 《魂の操作/Soul Manipulation》
3 《天界の粛清/Celestial Purge》
ジャンドは意外とスペルが多く入っているので《強迫/Duress》がよく効く
《悪斬の天使/Baneslayer Angel》を安全に着地させるのにも役に立つ
《時間のねじれ/Time Warp》はジェイスが場に出ていてこそ真価を発揮するカード
大抵の場合は悪斬が連続突撃するが
まれに5ターン目に《自我の危機/Identity Crisis》に繋げるためにも使う
《精神の制御/Mind Control》はラスの後の盤面のコントロールに最適
そういう場合の手札は大抵の場合
つ 悪斬 制御 精神壊し
悪斬出すと除去が飛んでくるから相手のクリーチャーを利用したほうが良い結果になる
《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》はタダ強だが
逆に言えばコイツでないとダメな局面は少ないということ
コストも8マナと重いため
《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle》と差し替えてもいいかも。
除去体性は偉い。
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