チームレガシー参加@WBソリューション
2011年3月7日 趣味久しぶりの更新
サバイバルがBANされてしまいモチベが・・・・。
レガシーはちょこちょこやってたんですが、スタンダードはもう3ヶ月やって無いです。
そんなわけでチームレガシー行ってきました。
12チームの計36名 多いね!
チーム名『Paraiso・パラ☆イゾ』
デッキ
@鍛冶場主MUD ←YY
@親和エルフ ←すみれ
@WBソリューション ←私
チーム戦にタルモ、Willは必要ない!キリッ
*1ターン目のアクションが増えすぎるのと
Willはそんなに怖くないので
《霊気の薬瓶/AEther Vial》は不採用
*《ジェラードの評決/Gerrard’s Verdict》が2枚なのは持ってないから、
hymnと差し替えでも良いと思います。
*漕ぎ手を4枚にしなかったのは構築ミスかもしれません、
忘却の輪と破棄者のスペースを確保するためと言い訳してみる。
以下4回戦の簡易レポ
------------------------------------------------------
一回戦目 @ANT ○○ チーム2-1で勝ち
1-1
相手アンシースタートでANT判明
2ターン目漕ぎ手、3ターン目漕ぎ手で相手ライフ7からのAD死勝ち
1-2
白力戦貼ってスタート
囲いでハンドの蒸気の連鎖落とし、そっから相手ライフ18からAD死勝ち
もう一枚の蒸気の連鎖引き込むまでにライフ削れ過ぎた様子
2戦目 @赤青昇天 ○○ チーム3-0で勝ち
2-1
漕ぎ手やハンデスでけん制するが昇天達成され
魔力変から魔力変ブレスト定業と繋がって
ライフ一気に18点削られるがソープロで自分の生き物消してライフを得て
返しにフルパンで勝ち
2-2
白力戦スタート
どうやらバウンススペルを入れていなかったらしく
新ジェイスでこっちを対象にすることも火力を撃つこともさせずに勝ち
3戦目 @ゴブリン ☓○○ チーム2-0-1で勝ち
3-1
トリマリで1ランド乙
3-2
漕ぎ手で相手のブリキ通りの悪党封印して夜鷲に十手で勝ち
3-3
相手バイアル1ランドキープだったらしく
置物を名誉回復で割るとしばらく沈黙
その間に石鍜治で十手持ってきて
亡霊の牢獄も貼りワンショットキルも封じて勝ち
横でyyさんが、親和相手に白金の帝像に稲妻のすね当てつけてたw
相手の十手のカウンターが20個以上乗ってたw
負けないのでライブラリーアウトで勝てるがチーム勝ち確定によりID
4回戦目 ☓○☓ @ドリームホール チーム2-1で勝ち
4-1
ドリームホールから衝合して根本原理されて負け
4-2
囲い、漕ぎ手、サイドから追加されたらしい丸砥石を破棄者で止め勝ち
4-3
ハンデスにより相手のハンドを土地のみにするが
生き物を4ターン程引かず
ついに相手がドリームホール着地させて衝合乙
--------------------------------------------
全勝チームが我々だけになり優勝しましたー
ドレッジ、ANT、ZOOとか親和とか魚の
これらの組み合わせが強いのは最初からわかっていたけれど
チーム戦ということで楽しむことを主軸にし
仲間と毎日のようにレシピのやりとりやらをメールでしたりと
かなり力を入れていたので勝てて嬉しいです。
サバイバルがBANされてしまいモチベが・・・・。
レガシーはちょこちょこやってたんですが、スタンダードはもう3ヶ月やって無いです。
そんなわけでチームレガシー行ってきました。
12チームの計36名 多いね!
チーム名『Paraiso・パラ☆イゾ』
デッキ
@鍛冶場主MUD ←YY
@親和エルフ ←すみれ
@WBソリューション ←私
チーム戦にタルモ、Willは必要ない!キリッ
チーム戦用WBソリューション
メイン 60枚
(土地21枚)
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
1《乾燥台地/Arid Mesa》
1《汚染された三角州/Polluted Delta》
4《不毛の大地/Wasteland》
4《Scrubland》
5《沼》
2《平地》
3《ルーンの母/Mother of Runes》
3《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
4《闇の腹心/Dark Confidant》
3《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
2《イクスリッドの看守/Yixlid Jailer》
2《ファイレクシアの破棄者》
3《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4《思考囲い/Thoughtseize》
2《ジェラードの評決/Gerrard’s Verdict》 ☆赤単にも強い
2《hymn to Tourach》
3《名誉回復/Vindicate》
2《忘却の輪/Oblivion Ring》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》
------------------------------------------------
サイド 15枚
4《神聖の力線/Leyline of Sanctity》 ☆対赤単、ANT用
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
2《根絶/Extirpate》
1《非業の死/Perish》
1《自然の喪失/Nature’s Ruin》
1《孤島の聖域/Island Sanctuary》 ☆大始祖用
3《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》
2《浄化の印章/Seal of Cleansing》
*1ターン目のアクションが増えすぎるのと
Willはそんなに怖くないので
《霊気の薬瓶/AEther Vial》は不採用
*《ジェラードの評決/Gerrard’s Verdict》が2枚なのは持ってないから、
hymnと差し替えでも良いと思います。
*漕ぎ手を4枚にしなかったのは構築ミスかもしれません、
忘却の輪と破棄者のスペースを確保するためと言い訳してみる。
以下4回戦の簡易レポ
------------------------------------------------------
一回戦目 @ANT ○○ チーム2-1で勝ち
1-1
相手アンシースタートでANT判明
2ターン目漕ぎ手、3ターン目漕ぎ手で相手ライフ7からのAD死勝ち
1-2
白力戦貼ってスタート
囲いでハンドの蒸気の連鎖落とし、そっから相手ライフ18からAD死勝ち
もう一枚の蒸気の連鎖引き込むまでにライフ削れ過ぎた様子
2戦目 @赤青昇天 ○○ チーム3-0で勝ち
2-1
漕ぎ手やハンデスでけん制するが昇天達成され
魔力変から魔力変ブレスト定業と繋がって
ライフ一気に18点削られるがソープロで自分の生き物消してライフを得て
返しにフルパンで勝ち
2-2
白力戦スタート
どうやらバウンススペルを入れていなかったらしく
新ジェイスでこっちを対象にすることも火力を撃つこともさせずに勝ち
3戦目 @ゴブリン ☓○○ チーム2-0-1で勝ち
3-1
トリマリで1ランド乙
3-2
漕ぎ手で相手のブリキ通りの悪党封印して夜鷲に十手で勝ち
3-3
相手バイアル1ランドキープだったらしく
置物を名誉回復で割るとしばらく沈黙
その間に石鍜治で十手持ってきて
亡霊の牢獄も貼りワンショットキルも封じて勝ち
横でyyさんが、親和相手に白金の帝像に稲妻のすね当てつけてたw
相手の十手のカウンターが20個以上乗ってたw
負けないのでライブラリーアウトで勝てるがチーム勝ち確定によりID
4回戦目 ☓○☓ @ドリームホール チーム2-1で勝ち
4-1
ドリームホールから衝合して根本原理されて負け
4-2
囲い、漕ぎ手、サイドから追加されたらしい丸砥石を破棄者で止め勝ち
4-3
ハンデスにより相手のハンドを土地のみにするが
生き物を4ターン程引かず
ついに相手がドリームホール着地させて衝合乙
--------------------------------------------
全勝チームが我々だけになり優勝しましたー
ドレッジ、ANT、ZOOとか親和とか魚の
これらの組み合わせが強いのは最初からわかっていたけれど
チーム戦ということで楽しむことを主軸にし
仲間と毎日のようにレシピのやりとりやらをメールでしたりと
かなり力を入れていたので勝てて嬉しいです。
コメント