デッキはデッキ名から先に作る! 

和名だと『罰するニンジャ』




<罰する火+ニンジャ>

3《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
2《誘惑蒔き/Sower of Temptation》


4《罰する火/Punishing Fire》
4《火+氷/Fire+Ice》
2《稲妻/Lightning Bolt》
4《渦まく知識/Brainstorm》
3《思案/Ponder》
4《Force of will》
3《精神的つまづき(NPH)》

2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》

4《島/Island》
1《山/Mountain》
4《Volcanic Island》
4《燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
1《霧深い雨林/Misty Rainforest》



前は青白忍者でStPと忘却の輪が除去だったものを
赤の火力を除去に据え、ラヴァマンサーなどで石鍛冶ヘイトしてみた。
いままでかならず採用していた
《フェアリーの大群/Cloud of Faeries》と《行き詰まり/Standstill》をはずして
その枠を《思案/Ponder》《渦まく知識/Brainstorm》に変えてみた
土地は意外と伸びる。


忍術しても2回目の攻撃が阻まれたりするのが多かったが
語感がいいので入れた罰する火で道を作れるので良い感触

ヴェンデリオンを忍術で戻してもう一回だすとかもはや詐欺。


ただ、やはり《破滅的な行為/Pernicious Deed》には弱いので
もみ消しか、ミスステ以外の確定カウンターが欲しいところである。




コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索