所持している3つのモダンデッキ
2011年8月22日 趣味 コメント (1)禁止カードが的確すぎてなかなか面白い。
嫌いな石鍜治ジェイスが無いのがサイコー!!
あったら使うけど。。
いまんとこ3つデッキ組んだ
ジャンドとかzooとかのだれでも組みそうなデッキは避けるのがベネ
中でもアガディーム蘇生が一番強い。
強み:ハンデスのおかげで中速でも高速でも戦える事、
弱み:墓地対策、土地破壊
強み:霧縛り+双子、呪文づまり+双子、で簡易ロック
弱み:ドロースペルが無いのでハンデスに超弱い。
おそらく完全コンボ仕様にしたほうが安定して強い。
強み:不利な状況でもエラヨウ反転からの青命令誘惑巻きで巻き返せる所。
弱み:生き物が貧弱、ライフが減りやすいので四肢切断入れにくい。
ダメラン減らして島増やしてヴィダルケンの枷を採用するといいかもしれない。
妙なデッキばかりですが
せっかくの広いカードプール、デッキを好きなように作るチャンスだと思ってます。
赤白ガッポのようなオリジナルで一躍トップメタな強力なデッキを模索したいです。
嫌いな石鍜治ジェイスが無いのがサイコー!!
あったら使うけど。。
いまんとこ3つデッキ組んだ
ジャンドとかzooとかのだれでも組みそうなデッキは避けるのがベネ
中でもアガディーム蘇生が一番強い。
アガディーム蘇生
4《アガディームの墓所/Crypt of Agadeem》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
2《湿った墓/Watery Grave》
2《草むした墓/Overgrown Tomb》
1《蒸気孔/Steam Vents》
1《島/Island》
1《森/Forest》
4《面晶体のカニ/Hedron Crab》
4《朽ちゆくネズミ/Rotting Rats》
4《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
3《セドラクシスの死霊/Sedraxis Specter》
4《臓物を引きずる者/Viscera Dragger》
2《命運縫い/Fatestitcher》
2《死体の鑑定人/Corpse Connoisseur》
4《絞り取る悪魔/Extractor Demon》
2《ケデレクトのリバイアサン/Kederekt Leviathan》
4《壌土からの生命/Life from the Loam》
4《不可思の一瞥/Glimpse the Unthinkable》
3《カラスの罪/Raven’s Crime》
1《蟲の収穫/Worm Harvest》
強み:ハンデスのおかげで中速でも高速でも戦える事、
弱み:墓地対策、土地破壊
赤青フェアリー (完成度低い)
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《変わり谷/Mutavault》
2《フェアリーの集会場/Faerie Conclave》
3《滝の断崖/Cascade Bluffs》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《反射池/Reflecting Pool》
2《島/Island》
1《山/Mountain》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
4《やっかい児/Pestermite》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
2《エレンドラ谷の大魔導師/Glen Elendra Archmage》
3《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》
2《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》
1《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir》
2《欠片の双子/Splinter Twin》
4《思案/Ponder》
3《稲妻/Lightning Bolt》
4《卑下/Condescend》
4《謎めいた命令/Cryptic Command》
強み:霧縛り+双子、呪文づまり+双子、で簡易ロック
弱み:ドロースペルが無いのでハンデスに超弱い。
おそらく完全コンボ仕様にしたほうが安定して強い。
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast(10E)》
3《反射池/Reflecting Pool》
2《繁殖池/Breeding Pool》
5《島/Island》
1《森/Forest》
3《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
2《メムナイト/Memnite》
4《貴族の教主/Noble Hierarch》
4《上位の空民、エラヨウ/Erayo, Soratami Ascendant》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
2《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
1《静風の日暮/Higure, the Still Wind》
4《思案/Ponder》
4《撤廃/Repeal》
4《差し戻し/Remand》
2《マナ漏出/Mana Leak》
1《内にいる獣》
4《謎めいた命令/Cryptic Command》
強み:不利な状況でもエラヨウ反転からの青命令誘惑巻きで巻き返せる所。
弱み:生き物が貧弱、ライフが減りやすいので四肢切断入れにくい。
ダメラン減らして島増やしてヴィダルケンの枷を採用するといいかもしれない。
妙なデッキばかりですが
せっかくの広いカードプール、デッキを好きなように作るチャンスだと思ってます。
赤白ガッポのようなオリジナルで一躍トップメタな強力なデッキを模索したいです。
コメント
むしろ、既に組んでいるよ! 次は青黒フェアリーででるお。
今の環境が、今までに無いほどのフェアリー環境だという悟りを開いた!